Amazon輸出

Amazon輸出代行を使う5つのメリット

目次

Amazon輸出代行のメリットとは

Amazon輸出代行は輸出ビジネスにおいて重要なサービスです。

輸出ビジネスを始める時に必ず使い方を学ばなければならないといって過言ではありません。

しかし、なぜAmazon輸出代行を利用する必要があるのか疑問に思っている方も多いでしょう。

その答えは次の5つに集約できます。

  • FBA納品が可能になる
  • 配送スピードをより早くできる
  • 運送コストを安く抑えるため
  • 作業効率をアップできる
  • キャッシュフローの効率化

FBA納品が可能になる

amazon14

Amazon輸出代行を使うとFBA納品ができるようになります。

FBAとはAmazonに注文後の手続きを全て委託できるサービスのことでAmazonビジネスでは非常に重要なサービスなのですが海外から発送された荷物はFBA倉庫に納品できないという問題点があります。

Amazon輸出代行を利用することで、一度現地の代行業者の倉庫に荷物が届いてからFBA納品を行うため日本から輸出販売をする場合でもFBA納品ができるようになるのです。

配送スピードをより早くできる

Amazon輸出では配送スピードを高めることで販売数を押し上げる効果が得られます。

消費者としての立場で考えると分かりやすいですが「商品配達まで2週間」の商品と「商品配達まで1日」の商品があったらより早く手元に届く後者の方を選ぶ人が多いのです。

配送スピードを早めることができればより多くの商品を売ることができます

運送コストを安く抑えるため

コストカット3

直接海外の顧客に商品を届けるような方法では商品を1つずつ個別に海外配送しなくてはなりません。

これは運送コストがその分ムダになっているということでもあります。

Amazon輸出代行を使うことで一度の配送でたくさんの商品を現地に届けられますから送料コストを安く抑えることができるようになります。

作業効率をアップできる

Amazon輸出代行を使う場合には商品を個別に梱包する手間がかかりません。

やってみると分かりますが注文を受けてから商品を梱包して発送する作業は大きな負担になります。

数百、数千という商品を取り扱うようになるととても自分だけでできる作業料ではありませんから輸出代行やFBAを駆使して事業全体の作業効率をアップしていく必要があるのです。

キャッシュフローの効率化

輸出代行を利用することで商品が配達するまでの時間が短縮できることはキャッシュフローの効率化を意味しています。

売買の回転数を上げることで同じ資金でもより多くの利益が得られるようになります。

手数料コストが増えてしまってもそれ以上に多くの販売機会を手にすることができることで輸出ビジネスの規模拡大に繋げることができます。

Amazon輸出代行の価値とは

まとめるとAmazon輸出代行は輸出ビジネスの拡大に貢献するところに価値があります

FBAを使えば現地で販売する事業者と同等のサービスが実現可能になり日本に住んでいるメリットを活かしたビジネス展開ができるようになるのです。

これは現地に流通拠点を持つ代行業者だからこそできることであることもよく覚えておきましょう。

うまく使いこなせば利益を最大化することに大きく貢献してくれるツールなのです。

おすすめのAmazon輸出代行業者

Amazon輸出代行業者にはFBA出荷代行の業者と出品者出荷代行の業者があるのでそれぞれのおすすめを紹介したいと思います。

FBA代行業者のおすすめ

シュウカキ

FBA代行で送料最安の代行業者です。

ヨーロッパ方面の配送も行なっており、それに合わせたVAT取得を含めたコンサルティングなどを手がける業界随一のFBA代行サービス業者です。

出品者出荷代行業者のおすすめ

Hi-Express

Amazon輸出で出品者出荷による配送を行う場合EMSなどの郵便局のサービスを使う人が9割だと思いますがHi-Expressは郵便局よりも配送料金が安いサービスです。

その分月額料金もかかりますが配送量が月100件を越えると月額料が丸ごとキャッシュバックされるので物量が多い方は使わない手はありません。

 

関連記事

  1. Amazon輸出 FBAへ直送納品する方法

  2. 輸出と消費税の還付 自ら課税事業者になる際の2つの注意点 

  3. Amazonスポンサープロダクトの使い方【設定方法を丁寧に解説します】…

  4. Amazon輸出でEMSを利用するにあたって

  5. Amazon輸出無在庫販売の出品数における3つの注意点

  6. 商品リサーチの外注化

    商品リサーチの外注化

PAGE TOP