AmazonFBA商品に関しても
価格改定は行った方がいいです。
しかし常に最安値になるような
価格改定の方法だと利益をいたずらに
減らしてしまうことになるので
理想は2番目に高い価格にした上で
メインカートを取得していくことです。
メインカートの取得には過去の販売数が
大きく影響します。
新規出品者が1000円、評価の多い出品者が
1050円で出品すれば評価の多い出品者が
メインカートを取得することはよくあります。
Amazonはこのアルゴリズムを公開していませんが
およそ5%が基準になっていると言われています。
(5%価格が高くても評価が高ければ優先される可能性がある)
AmazonFBAでは最初に利益を見積もって
仕入れを行っているはずなので
仕入れから計算される利益が一定額以下になるのであれば
改定を行わないよう設定することが大切です。
Amaconの価格改定ツールでは
利益ベースで価格改定を行うことも可能ですので
価格改定の戦略立てでお困りの際はぜひご利用ください。
この記事へのコメントはありません。