Amazonツール

Amazon用価格比較ツールとブランドマーケティング

Amaconの価格比較ツールでは
商品のブランド情報を抽出することが出来ます。

Amazonツールとブランド

抽出したデータをcsvファイルとして
出力することができるので
Excelでファイルを開き円グラフや散布図、
ヒストグラムなどを作成し
利益の出る商品をブランドから分析することが出来ます。

(例)

Amazonマーケティング(円グラフ)

図1:特定範囲での利益率20%以上の商品ブランド

もちろんカテゴリから分析する方法もありますし
カテゴリといっても大カテゴリ、中カテゴリ、小カテゴリ
それぞれの枠で分析するだけでもかなりのデータ量になります。

重要なのは分析の手法を身につけることです。

これはExcelの本を読むのが最も即効性があると思いますが
実戦では使わない関数やグラフも多いので
よく使うものだけネットで検索して学習するのもいいかもしれません。

当サイトでもマーケティングとしての
Excelの使用方法を時折解説していますので
良ければ参考にしてください。

関連記事

  1. JANコード検索によるAmazonの商品検索

  2. Amazonツールの形式

    Amazon価格改定ツールの形式について

  3. Amazon在庫追跡ツールの活用

    Amazonツールの中でも特に使いやすい在庫追跡ツールの活用事例

  4. Amazonの重量

    Amazon用価格比較ツールの重量と容積重量の取得

  5. windows

    開発におけるAmazonMWSキーの使い方(Windows編)

  6. Amazonツール開発セミナー動画まとめ

PAGE TOP