ebay輸出

eBay輸出代行を使う3つのメリット

eBay輸出代行が必要な理由

eBay輸出をする場合には国内向けの販売とは違う点が多くあります。

航空輸送では小さな重量でも送料が変わってくるため赤字リスクがあり
梱包不足による破損が見られやすことも注意しなければなりません。

こうした問題を解決するためにeBay輸出代行を使うことで
より手軽に安定したeBay輸出ビジネスに挑戦することができます。

いくつかあるメリットの中でも特に重要なのものがこちらです。

  • 配送コストの効率化
  • 通関でかかる時間の短縮化
  • 商品破損リスクを減らす

配送コストの効率化

輸出輸入08

配送コストはeBay輸出における大きな課題です。

少しでも安くできれば利益を大きくすることや価格競争にも挑めます。

輸出代行業者は配送業者と大口契約を結んでいるため
送料が安く抑えられていますし、総重量を計算して梱包もしますので
自分で行うよりも確実に効率的な配送ができます。

通関でかかる時間の短縮化

商品を輸出する時には通関を通る必要があり
伝票に不備があったりなどの理由で長時間通関で足止めになる可能性もあります。

自分でもやろうと思えばできることですが
輸出に関する法律や慣例を知る必要があるため
付け焼き刃で簡単にどうにかなることではありません。

eBayビジネスで言えばここでの時間ロスは顧客からの不評にも繋がる危険なもので
配送遅延を防ぐという意味でもプロの手による輸出はメリットとなります。

また、禁制品の輸出は代行業者側で止めることができますので
通関で止められるよりも小さい損害で抑える助けになります。

商品破損リスクを減らす

輸出をした時にどれぐらいの梱包が必要なのか
それを知ることは簡単なことではありません。

過剰包装では梱包材がムダになるだけでなく、重量増による送料増にもなりますから
梱包は少なすぎてもダメですし、多すぎてもダメなのです。

輸出代行であれば必要最低限の梱包にしつつ
しっかりと商品破損から守ることができます。

それでも商品破損がゼロになるわけではありませんが
その時のために保険付きの配送にも対応している業者はあります。

eBay輸出代行はリスクを減らす手段

サポート01

輸出ビジネスでは知識があるかどうかで
商品を販売する時のコストのかかり方が違ってくるものです。

また、様々なリスクを防ぐための防衛策も必要です。

そのためのビジネスパートナーとして輸出代行があります。

役立つものは積極的に使っていき
みなさんのeBayビジネスを成功させていきましょう。

関連記事

  1. eBayアカウントの登録方法について

  2. eBay輸出での相場についての5つのポイント

  3. eBay出品時に注意したい4つのポイント

  4. eBay代行業者の比較をする3つの方法

  5. eBay輸出で稼ぎ続ける3つの方法

  6. eBay輸出での出品のやり方

PAGE TOP