お知らせ

中国のコロナの最新情報 2022年3月14日現在

中国でコロナが拡大しておりますので、現状のご報告をします。

日本でも深圳の都市封鎖がニュースになっているようですが、
吉林省や山東省、広東省、陝西省、天津市などでコロナが広がっています。
上海市も移動制限を敷きました。

弊社と取引がある工場でも、複数の工場がコロナの影響で一定期間操業できなくなり、
納期が延びています。

日本と比べるとはるかに感染者は少ないですが、中国ではゼロコロナ政策をとっています。
そのため、ある地域で少数でも陽性が出ると、その地域の工場や物流の操業に影響が出ます。

今後も感染拡大状況によっては、操業できなくなる工場、納期が延びる工場が出ると思います。
また物流も、感染地域ではストップします。

大変恐縮ですが、あらかじめご了承ください。

また、上海浦東国際空港や寧波など物流の拠点で感染者が出ると、去年のように航空便が値上がりしたり、港が混みあって国際輸送に時間がかかる可能性もございます。

現在は国際輸送に影響は出ておりません。
今後状況に応じて、ご報告させていただきます。

弊社は浙江省にあります。
浙江省は杭州などコロナ患者が出ていますが、弊社近辺は落ち着いております。

現在、弊社の業務にも影響は出ておりません。

関連記事

  1. 2021年春節と年末年始休みのお知らせ

  2. 2020年の国慶節のお休みのお知らせ

PAGE TOP