Amazon輸出

seek

Amazon輸入転売での商品の選び方【モノレートを活用】


商品の選び方

Amazonを利用した物販ビジネスをする際に
実際にどんな商品を出品すればいいのか迷ってしまう方もいると思います。

どのカテゴリにも利益の出る商品はあるので
最初は自分が興味のある分野に手を出すといいかと思います。

商品についての知識があれば、
集中して楽しみながら商品探しが出来るでしょう。


 

Amazonランキングを過信してはいけない

出品する商品を選ぶ際に多くの方が、
Amazonのランキングを参考にすると思われます。

しかしながら、Amazonのランキングは変動が激しく、
数個売れただけで大きくランキングが上昇することも多々あります。

Amazonランキングだけを見ていると
商品検索したときにたまたまランキング上位に食い込んだ商品を仕入れてしまいます。

そこで活用するのが価格変動チェックサイトのモノレートです。


 

モノレートを活用しよう

mono
モノレートはJANコードやASINコードからAmazonの商品情報を取得出来るサイトです。

モノレートでは主に、

・ランキング、価格の変動
・商品の売れたタイミング
・ライバルの数

の情報を確認することが出来ます。

rate

Amazon本家では見ることが出来ないランキングの変動を見ることで、
たまたまランキング上位に食い込んだ商品を見分けることが出来ますね。

価格の変動を見ることで、
価格改定の参考にもなるはずです。

商品の売れたタイミングや頻度を見れば、
仕入れ数の参考になります。

ライバル数があまりに多い商品は
避けたほうが無難です。

これらの情報を読み取ることが出来れば商品選びにおいて大幅に有利なることが分かります。

ひとつの情報に固執せずさまざまな要素を検証して商品を選ぶのが大切です。

関連記事

  1. 商品リサーチの外注化

    商品リサーチの外注化

  2. Amazon輸出でのリスク管理について3つのポイント

  3. Amazon輸出で価格設定する際の4つのポイント

  4. Amazon輸出で安く仕入れる4つの方法

  5. Amazonセラー分析方法

  6. Amazon輸出入での商品登録時の3つの注意点

PAGE TOP