あなたは
Amazon輸出の売上の伸び悩みで
悩んだことはありませんか?
目次
Amazon輸出でなぜ商品が売れないのか
Amazonでは売上を伸ばすために
やっておくべきことや
逆にやってしまうと
売上が減ってしまう行為もあります。
こちらにある9つの理由から
自分の商品が売れない理由を
もう一度考えてみてください。
Amazon輸出での売上を伸ばすために
できることを実践していきましょう。
- そもそも売れない商品を選んでいる
- 新規販売者だから
- 評価が低い
- 価格が高過ぎる
- 到着日数が長い
- FBAを使っていない
- 送料が高いと敬遠される
- オリジナル商品
- 売れ時を逃している
そもそも売れない商品を選んでいる
「元から売上数の少ない商品」
だった場合には
売ろうと思っても
売れるものではありません。
原因はリサーチ不足による
売上予想ミスでしょう。
新規販売者だから
新規の販売者からの購入を
避ける人は少なくありません。
仕方のないことですから、
最初のうちは売れるまでに
時間がかかることも
考慮しておくしかありません。
もしくは、
利益は小さくてもいいので
最初のうちは
「安くてすぐに売れる商品」
を取り扱っておきます。
新規販売者からより早く脱出できるでしょう。
評価が低い
新規販売者であったり、
悪い評価を多く貰っていると
評価が低すぎて
別の販売者が選ばれてしまったり
商品ページでの優先順位も下がることがあります。
予防策として
常に良い評価が得られるようにしましょう。
価格が高過ぎる
販売価格が相場よりも高い場合には
商品ページに表示されなくなったり、
表示順位も下がります。
最安値であることがベストで
最安値は無理という場合でもできる限り
価格を下げないと売上に繋がりません。
到着日数が長い
到着までに一週間以上かかるような販売方法では
最安値であっても売上が思うように伸びません。
顧客は購入してから早く到着することを期待しているからです。
無在庫販売をしても
到着日数が長くなるため
計画通りに売上に繋がらない
といったことはよくあります。
FBAを使っていない
FBAを使っている販売者の方が到着日数が早いので
ライバルにFBA販売者がいて、
さらに価格競争でも負けていると
売上のほとんどを奪われる結果になります。
送料が高いと敬遠される
送料の高さを見て
海外販売者だと知られることも
売上低下の原因かもしれません。
海外販売者の場合は
サービスに問題があることも少なくないため敬遠されます。
オリジナル商品
オリジナル商品の場合には
売上が伸びるまでに時間がかかります。
少しでもどんな商品か
海外の人に魅力を伝える努力をすれば
改善するかもしれません。
売れ時を逃している
季節商品であったり
一時的なブームで売上が伸びていたものは
売れなくなると
Amazon内での売上数が急激に落ちます。
売れ時を逃さないようにしましょう。
Amazon輸出では売り方も重要
Amazon輸出では
ライバル販売者との競争なので
商品の質などではなく、
販売者としての資質が問われます。
どんなことが求められているのか
時には自分の販売手法を
客観的に見てみるといいでしょう。
最後に
今回ご紹介した
Amazon輸出で商品が売れない9つのワケを知らない人は
危険な状態に陥ります。
是非、意識して
これからもAmazon輸出ビジネスで
お金を稼いでいってください。