Amazonツール

ASINコードに関する作業効率化方法

目次

W5QVdapN

ASINコードを瞬時にみつける方法

 

Amazon独自の商品管理番号であるASINコード。

このASINコードはAMAZON商品ページ下部の
「商品の情報」に記載があるため、コードを探す際は
HPを下にスクロールしながらASINコードを探すことになります。

 

しかし、この方法では時間がかかってしまうことがあります。

 

今回は瞬時にASINコードをみつける2つの方法をご紹介します。

 

ショートカットキーを使ってASINコードを瞬時にみつける方法

 

Ctrl+F」を押すことによりHPの右上に検索窓がでてくるので
その中に「asin」と検索することでページが自動でスクロールし
瞬時にASINコードをみつけることができます。

 

この方法はASINコードに限らず
HP内でのキーワード検索が簡単にできるのでとても便利です。

URLからASINコードを瞬時にみつける方法

 

Amazonの商品ページのURLにその商品のASINコードの記載があります。
こちらをダブルクリックすることにより、簡単にASINコードの取得が可能です。
こちらの方法が1番効率的だと思いますので是非お試しくださいませ。

 

AMACON価格比較ツールのASINコード活用法

012

 

AMACON価格比較ツールには検索機能が4つあります。

その内の1つに、製品コードを読み込み一括で商品検索できる検索機能があります。

こちらを利用することにより、
複数のASINコードをメモ帳にまとめ読み込むだけで、
一括で商品情報を抽出することが可能となります。

 

AMACON価格比較ツールでは様々な商品情報がまとめて取得できるため、
大幅な時間短縮はもちろん、商品リサーチの際にとても強い味方となります。

 

これらの方法について
実際に作業している様子を画面キャプチャし動画を作成致しましたので、是非ご視聴ください。

関連記事

  1. Amazon出品ツールの各社比較【無料版】

  2. 開発におけるAmazonMWSキーの使い方(Mac編)

  3. Amazon出品ツールの総まとめ【最新版】

  4. amazonツール作成

    Amazonツール作成の方法

  5. Amazon出品ツールの各社比較【有料版】

  6. windows

    開発におけるAmazonMWSキーの使い方(Windows編)

PAGE TOP