中国輸入

中国輸入で売れる商品とおすすめのジャンルは?【儲かる商品の特徴を解説します】

中国輸入の商品リサーチでは、売れる商品を見つけなければなりませんが、実は中国輸入で売れやすいジャンルや売れやすい商品があります。

これを知っていれば、「何から手をつけたらいいのか分からない!」という初心者の方にも参考になるかと思います。

 

こちらでは、中国輸入の商品リサーチで悩んでいる方に向けて、中国輸入で売れる商品やおすすめのジャンル、儲かる商品の特徴を解説していきます。

 

 

中国輸入で売れる商品とおすすめのジャンル

 

さっそく中国輸入で売れる商品とおすすめのジャンルについて解説していきます。

中国輸入でおすすめのジャンルは以下の7つです。

  1. アパレル
  2. 生活雑貨
  3. 車・バイク用品
  4. DIY・工具
  5. 自転車用品
  6. 防犯・防災用品
  7. スマートフォンやタブレットのアクセサリー

 

アパレル

アパレル商品を扱う最大の利点は、利益率が高い事です。
また、商品1個あたりのサイズが小さく軽いので、国際送料も安く抑える事が出来ます。

しかし、中国輸入ビジネス初心者の方には少々難易度の高いジャンルとなっています。

関連:中国輸入のアパレルで稼ぐのは難しい?【アパレルで利益を出す方法】

 

そんなアパレル商品の中でも、初心者の方におすすめなのが「水着」です。
中国輸入商品の中でも水着は、夏になると必ず売れる鉄板の商品です。

また、最近では夏だけではなく、冬場でも売れる傾向にあります。
これは海外旅行をする人が増えた事や、水着で入れる温泉施設などができた為です。

 

他にも季節物の商品(ハロウィーンやクリスマス関連の商品)はシーズンが来るとよく売れますが、シーズンが過ぎてしまうと全く売れなくなってしまうので、シーズン中に売り切る必要があります。

 

生活雑貨

生活雑貨も非常に回転率がよく、中国輸入でよく売れる商品ジャンルです。

最近は部屋のインテリアにこだわる人も多く、おしゃれな雑貨が人気です。
中国輸入の生活雑貨は安く豊富なデザインがあるため、売れやすいです。

 

ホーム&キッチンカテゴリの商品もとても人気があり、お洒落なランチョンマットやテーブルカバーなど、デザインにこだわった商品がよく売れています。

商品自体も軽く、小さなものが多いのでおすすめのジャンルです。

 

時計やインテリア小物も人気ですが、割れやすい商品は注意が必要です。

 

車・バイク用品

車やバイク用品は比較的需要があるため、中国輸入商品の中でも人気のジャンルです。
最近ではどんどん便利な車・バイク用品が増えています。

例えば、車のシガーソケットをUSB変換する商品やスマホスタンドなどのアクセサリーがよく売れています。
実用性があるため、非常に高回転なジャンルです。

 

しかし、車やバイクについて知識があまりない方は少々難しいかもしれません。

 

DIY・工具

最近ではDIYをする人が非常に増えています。
その為、DIY関連の工具がよく売れます。

DIY関連の工具だけでなく、車やバイクの工具も中国製の商品が多いですね。

工具には様々な用途や種類がある為、非常に幅広い需要があるジャンルです。

また、余談ですが工具には中国製と台湾製の商品があります。
もし同じ商品がある場合には、台湾製の方が品質が良いので、台湾製を仕入れるのがおすすめです。

工具用品はハードな使い方をする為に、簡単に壊れてしまうのでは困ります。
なるべく品質の良い丈夫な工具を仕入れられるようにしましょう。

 

自転車用品

最近では、車やバイクだけでなく自転車を趣味にしている人も多いです。
自転車で通勤や通学をしている方もたくさん見かけますね。

中国輸入商品の自転車の安い部品やアクセサリーなどを購入する方が増えています。
関連商品も多く売れます。

特に車の免許を持っていない方やサイクリンが趣味の方に、非常に需要のあるジャンルです。

 

自転車用品の中でもオススメなのが、「自転車カバー」です。

自転車カバーはなかなか近くのお店に置いていなかったり、手軽に買えない為に、ネットで注文をする人が多いです。
本体も軽くて薄いので、国際送料の面でもコストが安くすみます。

カバー自体の仕入れももともと安いので、扱いやすい商品です。

 

防犯・防災用品

防犯や防災に対しての意識が強くなっている近年では、防犯・防災用品がよく売れます。

どんな物があるかというと、監視カメラやダミーカメラ、センサーライトやラジオ、懐中電灯などが人気です。

 

防犯や防災用品は個人だけでなく、法人需要で大量に売れる場合もあります。
特に、何か災害や事件が起きた後は、関連商品がよく売れます。

特殊な商品は普段、回転率が低いですが、このように何かが起きたあとなどは非常によく売れるのです。

 

スマートフォンやタブレットのアクセサリー

スマートフォン・タブレット用品やアクセサリーは非常によく売れます。
なので、中国輸入を行なっている方の中でもライバルが多いジャンルです。

現在は誰でもスマートフォンやタブレット端末を持っているので需要が高く、また中国製品は安いために人気があります。

また、より便利な新製品も続々と登場しているので、長期的に稼げるジャンルです。

 

新型のスマートフォンやタブレットが登場したらすぐに、中国輸入を行えば大きく売りあげる事が出来ます。

 

まとめ

 

中国輸入で売れる商品とおすすめのジャンルは、儲かる商品の特徴を解説しました。

今回ご紹介したのはあくまでも、需要のある人気の商品であり、扱いやすいおすすめの商品です。
この他にも中国輸入で稼げる商品はたくさんあります。

 

この記事を参考に、是非儲かる商品を見つけてみて下さい。

 

関連記事

  1. 中国輸入リサーチの方法【商品リサーチのやり方からコツまでを丁寧に解説】…

  2. 中国輸入で返品率を下げるには?【不良品を減らす方法】

  3. 中国輸入のコンサルを選ぶポイント【そもそもコンサルは受けるべき?】

  4. 中国輸入で子供服を扱う際に注意したい事【3つのポイントを解説】

  5. バナー画像デザインの依頼時に必要なことは?

  6. 中国輸入OEMのやり方【完全保存版】

PAGE TOP